河野 千輝さん

河野 千輝さん

河野 千輝イメージ

野球部との両立のため、効率の良い勉強の仕方を工夫することで、将来の夢に繋がる大学に合格できました。

河野 千輝令和5特進コース

大阪大学 外国語学部

高校では野球と勉強のどちらもしたかったので、大阪偕星なら両立できそうだと思い興味を惹かれました。実際にオープンスクールと部活体験に行き、特進コースでも勉強と両立が出来ると言われたので、特進コースを受験することに決めました。
中学の時は野球ばかりしていたので、入学してから学習量の多さに驚きました。次の日の授業についていくには復習が必須だと感じましたが、7時間授業の後に部活をし、帰宅するのが9時~10時だと、家に帰って一から復習する時間がありません。そこで、その日学習した内容を思い出し、その際に思い出せない所だけ見直すことで、勉強の効率化を図っていました。
勉強と部活との両立は大変でしたが、根本的に負けず嫌いで、例え成績が上位でも2番や3番だと悔しく感じるタイプなので、それでモチベーションを維持していました。
大阪偕星の野球部はレベルも高く競争が激しいので、声出しや練習量、真面目さなど、自分がアピールできるところから頑張っていました。
3年間大阪偕星に通って良い所だと思ったのは、まず先生が熱心で親身で話しやすいことです。進路の事も部活の事も、一緒に考えて相談にのってくれました。
また、クラスメイトたちも学校生活が楽しそうで、いつも笑顔なので、学校に行くのが嫌になったことがなかったです。
(守口市立樟風中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。