大阪偕星学園の進路指導

大阪偕星学園の進路指導

進路指導の流れ

  • 進路指導の流れ

進路ガイダンス

定期考査、模試、指定校推薦、長期休暇中の活動など、学年ごとの目標に応じた内容を解説します。進路に対する意識を高め、志望校合格へと導きます。

進路ガイダンス

分野別ガイダンス

各大学・短大・専門学校の先生にお越しいただき、「文学・歴史」「福祉」「ブライダル」など多方面の分野に分かれ、各分野の具体的な話を直接聞くことができる機会です。

分野別ガイダンス

保護者対象説明会

入試の現況の解説、指定校の基準、奨学金、就職の流れなど、それぞれの生徒の目標に応じた進路の内容と保護者のあり方についてご説明します。

学びみらいPASS

これまでの模試に加え、思考力・主体性・生活習慣などの新しい観点を評価するツール。さらにきめ細やかな指導を実践します。

学びみらいPASS

大学進学希望の生徒へは

各学校の「オープンキャンパス」や「合同説明会」を積極的に紹介しています。複数の学校を見比べることによって、より進学意欲が高まることを期待しています。

専門学校進学希望の生徒へは

専門学校に進学するということは、将来の職業を選ぶことに直結します。「どんな職業があるのか」「自分は何をやりたいのか」をしっかり考えたうえで選ぶことができるよう、様々なガイダンスや面談を実施します。

就職希望の生徒へは

書類の作成や入社試験対策はもとより、マナーや身だしなみについての指導プログラムを計画的に実施。一人ひとりの就職希望実現をサポートします。

error: コンテンツは保護されています。