山本 千智さん

山本 千智さん

山本 千智イメージ

大阪偕星は、自分のやりたいことをたくさん見つけられる学校です。その経験を通して、将来への選択肢が広がります。

山本 千智令和5進路探究コース

関西外国語大学 英語国際学部

大阪偕星のことは、合同説明会で初めて知りました。私は中学の時に勉強があまりできていなかったので、大阪偕星は学びなおしがあると聞いて興味を引かれました。
実際、入学してから学びなおしをすることで、苦手だった勉強が出来るようになったと思います。中学の時は授業で理解できないところをそのままにしていたのですが、大阪偕星では授業がわかりやすく、わからない所があれば先生に聞けば丁寧に教えてもらえるので、理解できないところを残すことがありませんでした。勉強の仕方がわかってくると、いろいろな資格も取ることが出来て勉強するのが楽しくなりました。
進路に関して明確になったのは3年になってからです。いろいろな人に勉強を教えるようになると人に教えるのが楽しいと思うようになり、元々英語や海外の文化が好きなこともあり、英語の教員になりたいと思いました。
授業では英語の読み書きが中心になりますが、大阪偕星にはE-Squareがあるので、そこに通って英会話を勉強することもできました。進学先の関西外大では、日本語教師の資格を取り、大阪偕星で習った介護や手話の技術を活かし、英語バージョンの手話を教えたいと思っています。
部活動は映画研究部と写真部と文芸部に入っていて、写真部と映画研究部では部長を務めていました。自分のペースで出来る部活ばかりだったので、やりたいことを見つけて積極的に参加しやすかったです。3年の文化祭では、委員会の経験がなかったので、オープンスクールの委員もやってみようと思いました。
大阪偕星は、自分のやりたいことをたくさん見つけられる学校だと思います。その経験を通して、将来への選択肢が広がります。
(生駒市立生駒中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。