特進コース

特進コース

特進コース

国公立大学・難関私立大学を目指す

特進コースのポイント

  • <POINT01>現役合格をかなえるカリキュラムと教員体制

    <POINT01>現役合格をかなえるカリキュラムと教員体制

  • <POINT02>各自の受験形態に応じた分析と進路指導

    <POINT02>各自の受験形態に応じた分析と進路指導

  • <POINT03>個人の学力や 学習状況に応じた指導

    <POINT03>個人の学力や 学習状況に応じた指導

志望校合格に向けた取り組み

効果的な学習プログラム

放課後や長期休暇中に講習を行い、質・量ともに豊富な学習時間を確保し、進路実現に向けて確かな学力を養成します。

自学力の育成

学習合宿などを通して学習内容を深めるだけでなく、自分で進んで勉強する環境を用意。どんな問題にも対応する「自学力」の育成をサポートします。

少人数による授業展開

習熟度、選択科目、進路希望別に細分化された少人数制の授業を展開。入試に必要な科目を効率良く学び、一人ひとりの学力伸長に合わせた指導を行います。

大学見学

大学受験を早くから意識できるよう、コース行事として大学見学を企画。実際に大学を見て、知ることにより、普段の学習に対するモチベーションも高まります。

的確な進路指導

模擬試験等のデータを用いて、それぞれの学習の進め方や克服すべき点をみつけ、学習方法や受験校選びまで、的確な進路指導を行います。

校塾連携

膨大なデータと指導ノウハウを持つ大手進学塾との連携体制をとり、学校内で塾の講師による指導を受けることができます。(各学年で成績等による選抜制)

偏差値の変化と合格大学

過去3年間の合格実績

国公立大学等

大阪府立大学、兵庫県立大学、奈良県立大学、北見工業大学、釧路公立大学、山梨県立大学、下関市立大学、高知工科大学、防衛大学校、航空保安大学校

私立大学

早稲田大学、慶應義塾大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、近畿大学、京都産業大学、龍谷大学、摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学、立命館アジア太平洋大学、同志社女子大学、京都女子大学
※その他多数

薬学・看護・医療系

立命館大学、摂南大学、神戸学院大学、武庫川女子大学、大阪大谷大学、四天王寺大学、大和大学、大阪青山大学、大手前大学、兵庫医療大学
※その他多数

カリキュラム

特進コースは【7時間授業】+【放課後講習(※原則、全員参加)】

インタビュー

成績が伸びるだけでなく、コミュニケーション能力も身につけることができます。

特進コース 2年 山田 拳さん(大阪市立我孫子中学校出身)

特進コースでは、先生方が授業だけでなく学習に関する助言を色々としてくださるので、目標に達するための効率的な勉強の仕方が明確になり、モチベーションを上げて持続的に頑張る事ができます。
また、校内予備校や学習合宿もあるので先生や友達と深く話をする機会も多く、成績が伸びるだけでなく、コミュニケーション能力も高まります。

特進コース 2年 山田 拳さん(大阪市立我孫子中学校出身)

何より大切にしてほしいのは、クラスメイトや友人との絆です。

特進コース コース長 日合 良太先生

かつて、中学時代に勉強を頑張れなかった自分を変えたいと思って、特進コースの門を叩いた生徒がいました。
彼女はもちろんよく努力をしましたが、何より大切にしていたのはクラスメイトとの和でした。その頑張る姿は周囲に勇気を与えましたし、彼女も自分が挫けそうな時には友人に支えられたと言います。彼女は大きく成長を遂げ、第一志望の大学に無事合格しました。
助け合いながら同じ目標に向かって進んでいける友人は得難いものです。特進コースならば、あなたもそんな財産を手にすることができるかもしれません。

特進コース コース長 日合 良太先生
error: コンテンツは保護されています。