大西 一輝さん

大西 一輝さん

大西 一輝イメージ

ほど良い規模感で、ほど良い距離感。しっかりサポートしてくれる先生がいるので、安心して高校生活を送れました。

大西 一輝令和5文理進学コース

京都産業大学 国際関係学部

指定校推薦での大学進学を目指していたので、文理進学コースに入学しました。
大阪偕星は決してマンモス校ではなく、自分にはちょうど良い規模感で、伸び伸びと自分らしく学校生活を送れるのではないかと思いました。
実際、大阪偕星学園では規模が大きすぎて先生の目が届かないということもなく、平等に先生の目が向けられ、一人ひとりが丁寧にフォローしてもらえます。
僕は英検の勉強をずっとしていたので、英語の特別課題をもらったり、英検の二次面接の練習などをサポートしていただきました。おかげで苦手な英語も克服できるようになってきたのだと思います。
ほど良い規模感で、ほど良い距離感で、しっかりフォローもしてもらえるのが大阪偕星の良いところだと思います。
学校行事は体育祭が一番印象に残っています。大阪城ホールを貸し切って競技が行われるのですが、大阪城ホールに入る機会はなかなかないし、規模が大きくてとても良い思い出になりました。
大学は産近甲龍か関関同立というビジョンがあり、3年で進路を本格的に検討する時に、指定校推薦の一覧に京都産業大学を見つけて検討しました。もともと国際系に興味があったわけではないのですが、グローバル化が進んでいる現代で、国際関係と銘打ちながら、英語だけてはなく経済やいろいろなことが学べるというところがポイントになりました。
京都産業大学の国際関係学部でしか学べない武器を得て、将来は自分にしかない力を活かせる仕事がしたいと思っています。
(松原市立松原第五中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。