島田 果歩さん

島田 果歩さん

島田 果歩イメージ

生徒の気持ちを優先し、その気持ちを表現する方法とやりたいことに向かっていく方法を教えてもらいました。

島田 果歩令和5文理進学コース

行岡医学技術専門学校

私は母のように患者さんから信頼される看護師になりたくて、勉強を頑張りたいという気持ちが強くありました。そのため中学ではクラブ活動をしてこなかったので、高校では勉強とクラブ活動の両立を目指し、文武両道をかなえられる大阪偕星の文理進学コースを選びました。
コロナ禍で様々な制限もありましたが、学校生活は充実していました。中学校にはなかった学食や自販機が魅力的でした。から揚げは本当においしくて、揚げたての時にはよく買いに行きました。また、3年生の時にはキッチンカーが月に2回くらい来るようになるなど、様々なイベントを行ってくださりすごく楽しかったです。
軽音楽部で仲間との絆を深めながら活動することと並行して、進学に向けての勉強も頑張りました。
その甲斐あって、希望の進学先に進むことができました。大学と専門学校で悩みましたが、系列の大学や病院があり、実習が充実している専門学校を選択しました。難しいからこそ循環器系に挑戦してみたいと思っています。
高校3年間でも積極的に新しいことに挑戦してきました。体育祭やオープンスクールの実行委員など難しく大変なこともたくさんありましたが、大阪偕星は先生と生徒の仲がとても良く、親身に話を聞いてくれるし、ノリのよい先生が多く、精神面でも勉強面でも支えてもらい実行することができました。
生徒の気持ちを優先し、その気持ちを表現する方法とやりたいことに向かっていく方法を教えてもらいました。そういうところが一番の魅力だと思います。
(大阪市立新巽中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。