文理進学コース

文理進学コース

文理進学コース

私立大学文系学部への現役合格を目指す

文理進学コースのポイント

  • <POINT01>大学への現役合格に向けたきめ細やかな指導

    <POINT01>大学への現役合格に向けたきめ細やかな指導

  • <POINT02>1年次から受験科目を集中的に学習

    <POINT02>1年次から受験科目を集中的に学習

  • <POINT03>放課後はクラブ活動も可能

    <POINT03>放課後はクラブ活動も可能

実力upに向けた取り組み

  • 実力upに向けた取り組み 1年→2年→3年

目標に合わせて選べる講習(希望制)

放課後講習では、学年ごとにきめ細やかなプログラムを準備しています。有名私立大学文系学部合格のための英語力の向上を優先目標とし、生徒の志望校合格に対応できる力を育成します。

長期休暇中の講習を実施(希望制)

夏期・冬期・春期の講習では各学年の目的に応じた内容で英語・現代文・古典など主要教科の実践的な授業を行い、適切な演習時間を確保し学力の定着を図ります。

大学入試に向けて英語力を伸ばし、資格取得を目指す

文理進学コースでは、E-Squareと連動することで効率良く英語力を強化し、英検を含めた資格取得を積極的に目指しています。資格取得者は、産近甲龍以上の推薦入試も視野に上位大学への進学を目指すことが可能です。

偏差値の変化と合格大学

過去3年間の合格実績

釧路公立大学、立命館大学、近畿大学、京都産業大学、龍谷大学、摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学、京都外国語大学、関西外国語大学、立命館アジア太平洋大学、四天王寺大学、宝塚医療大学、大阪保健医療大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪電気通信大学、阪南大学、大阪学院大学、帝塚山大学、奈良大学、京都先端科学大学、大阪芸術大学
※その他多数

カリキュラム

文理進学コースは【6時間授業】+【放課後講習(希望制)】

インタビュー

苦手だった教科を克服することができました。

文理進学コース 2年 中谷 ひかるさん(大阪市立加美南中学校出身)

私が大阪偕星学園に入学して良かったと思うところは、わからないことがあれば先生方が詳しく教えてくれるところと、授業がわかりやすいところです。また、放課後には講習を受けることができたり、これからの進路について面談をしてくれたり、どの先生も生徒に真摯に向き合ってくれます。
苦手だった教科を少しずつ克服することができたので、さらに得意科目に変えることができるように、これからも頑張っていきたいと思います。

文理進学コース 2年 中谷 ひかるさん(大阪市立加美南中学校出身)

一人ひとりに寄り添う丁寧な指導を心がけています。

文理進学コース担任・英語科主任 千明 由佳先生

文理進学コースでは、生徒たちが社会で活躍できるように「主体的」に行動し、「協調性」を持ちながら、仲間とともに「思考力」を磨いていくということに重点を置き、指導しています。そして、一人ひとりに寄り添いながら丁寧な指導を心がけています。
具体的には、大学進学で求められる英語の4技能習得を目指し、英検準2級レベル以上の取得を目標に日々取り組んでいます。英語をもっと勉強したいという生徒はさらに高い級を目標にし、E-Squareも毎日のように利用しています。
講習では生徒が自発的に学ぶ時間を重視し、双方向の学習ができるように意識しています。

文理進学コース担任・英語科主任 千明 由佳先生
error: コンテンツは保護されています。