丹波 貴行さん

丹波 貴行さん

丹波 貴行イメージ

周りの意見を聞くことも大事ですが、後悔しないためにも自分の気持ちに正直でいることが大切だと思います。

丹波 貴行令和5特進コース

立命館大学 生命科学部

7つ上の姉が大阪偕星の特進コースの卒業生で、近くて通学しやすいことと、姉から「勉強に関しても進路に関しても、先生が親身で大阪偕星ならなんとかしてくれる」と聞いていたので興味を持っていました。
入学してみると、8・9限目の授業や2年からの講習が多く圧倒されました。1年の後半から校内予備校に入り、夜まで勉強していましたが、基本的に家では勉強せず、学校で集中するようにしていました。1年では詰め込み式のインプットばかりで消化不良になっていたのですが、3年になって、アウトプットができるようになると得意分野の生物などで成績を伸ばせたと思います。進路も理系の大学が良いなと考えるようになりました。
大阪偕星は若い先生も多く、親しみやすくてフレンドリーなので、進路に関しての相談もとてもしやすいです。ただ、言われたことにそのまま従うのではなく、「こう言われたけど、本当にそうかな」ときちんと考え、「自分はこっちに行きたいのでこうします」と伝えた方が、後悔をしないためにも大切だと思います。
また、大学についての情報取集は大事です。きちんと自分で調べ、受験に関しては校内予備校の先生に聞くなど、色々な方向から意見を聞いて考えることも重要だと思います。
(大阪市立巽中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。