木村 瑛人さん

木村 瑛人さん

木村 瑛人イメージ

大阪偕星に入学して、勉強する習慣と継続する力がつきました。何事も心構えと実践力が大事だと思いました。

木村 瑛人令和5特進コース

関西大学 人間健康学部

大学進学を考えており、そのために大阪偕星の特進コースでしっかりと勉強したいと思い、入学しました。中学までの授業とは質も量もがらりと変わって、特に授業の進むスピードが全然違っていて最初はきついと感じましたが、だんだんと慣れていき、習慣化すると勉強は苦ではなくなりました。学校の授業だけに集中すれば、家ではあまり勉強をせずに済んだのも良かったと思います。
また、大阪偕星には校内予備校があり、塾講師の指導を受けることもできるので、受験対策に非常に有効でした。
3年には目指す大学が関大一本に決まっていたので、受験科目の国英社3科目に絞って集中して勉強しました。学校の定期テストでは決められた範囲で短時間勉強をすれば良い点が取れますが、受験勉強はやはり継続が一番大事だと思ったので、無理をして一気に知識を詰めすぎるのではなく、毎日少しずつ地道に継続するということを意識して取り組みました。
また、「絶対にここに行きたい」という目標意識が、モチベーションを保つのに役立ったと思います。目標に対する心構えと、実践する力が大事だと思います。
志望した人間健康学部は、健康やスポーツに関する分野なのですが、スポーツが大好きなので、サークルなどで実際にスポーツを実践しつつ、研究対象として勉強したいと思いました。大学の4年間で、今後の将来的な目標を決めていきたいと思います。
(八尾市立東中学校出身)

error: コンテンツは保護されています。