
河野 千輝さん

野球部との両立のため、効率の良い勉強の仕方を工夫することで、将来の夢に繋がる大学に合格できました。
河野 千輝令和5特進コース
大阪大学 外国語学部
高校では野球と勉強のどちらもしたかったので、大阪偕星なら両立できそうだと思い興味を惹かれました。実際にオープンスクールと部活体験に行き、特進コースでも勉強と両立が出来ると言われたので、特進コースを受験することに決めました。
中学の時は野球ばかりしていたので、入学してから学習量の多さに驚きました。次の日の授業についていくには復習が必須だと感じましたが、7時間授業の後に部活をし、帰宅するのが9時~10時だと、家に帰って一から復習する時間がありません。そこで、その日学習した内容を思い出し、その際に思い出せない所だけ見直すことで、勉強の効率化を図っていました。
勉強と部活との両立は大変でしたが、根本的に負けず嫌いで、例え成績が上位でも2番や3番だと悔しく感じるタイプなので、それでモチベーションを維持していました。
大阪偕星の野球部はレベルも高く競争が激しいので、声出しや練習量、真面目さなど、自分がアピールできるところから頑張っていました。
3年間大阪偕星に通って良い所だと思ったのは、まず先生が熱心で親身で話しやすいことです。進路の事も部活の事も、一緒に考えて相談にのってくれました。
また、クラスメイトたちも学校生活が楽しそうで、いつも笑顔なので、学校に行くのが嫌になったことがなかったです。
(守口市立樟風中学校出身)
卒業生メッセージ
- 河野 千輝さん
- 田部 隼吾さん
- 丹波 貴行さん
- 木村 瑛人さん
- 島田 果歩さん
- 大西 一輝さん
- 山本 千智さん
- 山口 皇史さん
- 秋和 恒介さん
- 中川 和佳夏さん
- 中林 翼さん
- 大山 雛さん
- 中田 萌絵さん
- 中田 萌花さん
- 池田 昂一郎さん
- 百瀬 瑞飛さん
- 熊澤 涼香さん
- 谷村 美侑さん
- 多田 憲伸さん
- 村田 京介さん
- 新谷 星奈さん
- 松島 匠海さん
- 古河 晴登さん
- 桑村 凜さん
- 岸田 好花さん
- 國塩 大翔さん
- 落合 翔一さん
- 小池 海斗さん
- 黒杉 実春さん
- 大塚 祐輝さん
- 松下 倖奈さん
- 大山 風優さん
- 川田 凌さん
- 井上 壱星さん
- 明石 芽生さん
- 與原 虎大さん
- 松岡 みくさん
- 松﨑 雄真さん
- 大久保 柊治さん
- 内田 夏翔さん
- 越智 菜月さん
- 小鯛詩桜さん・松永典子さん