【ハンドボール部】雪辱を果たし、つかんだ近畿大会優勝
令和7年7月11日から13日までの3日間、和歌山県立ビッグホエールにて開催された
第68回近畿高等学校選手権大会で、本校ハンドボール部が悲願の優勝を成し遂げました!
昨年度は惜しくも準優勝。あと一歩届かなかったあの悔しさを胸に、「今年こそは」と挑んだ今大会。
選手たちは全身全霊をかけて戦い抜き、ついに雪辱を果たしました。
【試合結果】
- 1回戦 vs 向陽高校(和歌山県代表) 40-21
- 2回戦 vs 橿原高校(奈良県代表) 26-17
- 準々決勝 vs 近江兄弟社高校(滋賀県代表) 30-20
- 準決勝 vs 北嵯峨高校(京都府代表) 19-17
- 決勝戦 vs 洛北高校(京都府代表) 28-27
決勝戦。前半を終えて4点のビハインド。
追いかける展開の中でも、誰ひとり諦めることなく、全員が最後まで走り続けました。
そして、残り8秒。
歓声が響くなか、放たれたシュートがネットを揺らし、劇的な逆転勝利を収めました。
昨年の悔しさをバネに努力を重ねてきた選手たち、そして日頃から温かく見守り、支えてくださっている保護者・地域の皆様の存在が、大きな力となりました。
皆様のご声援、本当にありがとうございました。
ハンドボール部の皆さんおめでとうございます。
今後とも温かい応援をよろしくお願いいたします!
大会終了後には本大会におけるベストセブンの発表があり、本校からは3名が選出されました。
3年生 多井 晴悠
3年生 濱田 勇吾
3年生 神原 綸音
多井くん、濱田くん、神原くんおめでとうございます。






