お知らせ

お知らせ

修学旅行 文理進学・進路探究コース4日目

選択別体験を堪能しました!
修学旅行も後半に入り、多少の疲れが見えてきた本日の行程は、生徒達が選択した体験をグループごとに分かれて行いました。1つ目のグループは浦内川クルーズ&トレッキングコースです。トレッキングでは、険しい山道を雨の中4.5キロ歩き、マリユドゥの滝にて一休み!生徒達の心からの笑顔が見れて非常に微笑ましかったです。2つ目のグループは仲間川クルーズ&カヌーコースです。大原港からクルーズ船に乗って仲間川を上っていきました。途中、様々な種類のマングローブ林や野鳥などを観察し、西表島の自然を満喫しました。その後、それぞれ2人乗りのカヌーに挑戦しました。はじめは慣れないパドル操作に苦戦しましたが、徐々に上達し、上流まで上ることが出来ました。3つ目のグループは由布島&星砂の浜散策コースです。由布島に到着後、最初に水牛車に乗車しました。水牛車では、三線を聴きながら水牛車にまつわる話を地元の方に聞かせていただきました。その後は星砂の浜へ向かい、生徒達は大きな砂浜からとても小さな星砂を見つけるのに夢中!見つけた時には歓声が上がりました!4つ目のグループは竹富島サイクリング&水牛車コースです。竹富島に到着後、すぐに自転車に乗り、生徒達自身が自由にルートを決め、竹富島を散策しました。大阪では、見ることのできない綺麗な景色を楽しみながら自転車に乗る贅沢な時間を過ごしました。5つ目のグループは黒島サイクリング&黒島研究所訪問コースです。黒島では、ウミガメ放流体験と島内観光を行いました。黒島の歴史や、ウミガメを海に放流するなど貴重な体験ができて、生徒達は大満足でした。明日は最終日となります。かなり移動が多くなりますが、安全と健康に気をつけて大阪へと帰ります。

error: コンテンツは保護されています。